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【下半身太り解消】今日からできる4ポーズ

NOBASHIYA+ブログをご覧の皆様

【パーソナルトレーニング】+【パートナーストレッチ】のご案内をしております

世田谷区桜新町駅から徒歩2分ビル2F

NOBASHIYA+

スタッフの菊地です

 

今回は女性なら誰もが気にする下半身太りの解消法についてご紹介していきます

下半身太りの主な原因

原因は様々ありますが、主な原因とされいるのは

・血行不良

・筋肉不足

・骨盤の歪み

以上の3つです

この3つの原因の改善が下半身太り解消の近道となります

今回はストレッチで行う方法をご紹介します。

 

1.むくみ・血行改善

太もも・股関節をゆるめ血行を改善させます

あぐら姿勢から無理のない範囲で前屈をします

 

2.下半身のゆるめ

背骨の筋肉もストレッチさせてゆがみを整えます

仰向けから脚を上げて膝を曲げて脛が床から垂直になるように立たせます

つま先を触りながら顎は引いて背筋を伸ばします

 

3.老廃物流す

前ももと股関節のストレッチで下半身の老廃物を流す効果を高めます

片膝を縦ながら胸を大きく広げるように身体を前に出します

腰をそり過ぎないように注意しながら行って下さい

 

4.足の引き締め

もも裏・ふくらはぎのストレッチで引き締め効果を高めます

両手で足先を持ち背中を丸めないように気を付けながらゆっくり伸ばします

 

痛みを我慢する必要はないので、伸ばされて気持ちいいと感じる強さで行って下さい

お風呂上りに行うとリラックス効果も高まるので、快眠効果も期待できます

 

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